ISDN電話回線障害対応 | ネオくん日誌

アトラックNEOのブログ「ネオくん日誌」です。事務機器導入、LAN配線、電話工事など工事の内容、現場の状況などをご紹介しています。

<< マンション階違いの配線☆現調編 | main | Windows XP と Office 2003 のサポートがまもなく終了します >>

ISDN電話回線障害対応

お客様から通話中ノイズが入るという連絡をいただき、確認にお伺いしました。
確認してみると、代表番号はノイズが入る状態で、裏番号(もう一本の回線)は、
『現在、おかけになった相手の通信機器の電源が入っていない、もしくは故障、 またはネットワークの故障が発生していると思われます。』というガイダンスが流れました。
こちらは、電柱から回線収容しているビジネスホン主装置までの間になんらかの障害が発生している時に流れるガイダンスです。

最初にNTTに確認してみると、電柱から保安器までは問題ないとのこと。

そこで、次に保安器からの引き込み部分を弊社の方で確認していきました。


外壁の保安器横に宅内への引き込みがあるのでそこをチェックすると、



屋内のビジネスホン主装置へ続く色線が一本断線していました。



色線をしっかりと締めなおし、無事回線が復旧しました☆

ネットワークカメラ・防犯カメラ、ホームページ制作、電話⼯事・LAN配線⼯事、事務機器・基幹業務導⼊など必要な場合、また新たに事務所を開設・移転などで業者をお探しの際はお気軽にご相談ください。
お電話の際はブログ「ネオくん日誌を見て」と一言いただけますと、その後のお話がスムーズになります。

| ビジネスホン導入・工事 | 18:48 | - | - |
事務機器導入、PCサーバー導入、LAN配線工事、電話工事、Macサポート、Web制作など、お気軽にお問い合わせください。

事務機器導入、PCサーバー導入、LAN配線工事、電話工事、Macサポート、Web制作など、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アトラックNEO
0120-77-3540
営業時間:平日9:00〜18:00
本社

横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル2F
TEL:045-222-3550

東京支店

〒108-0075 東京都港区港南2-17-1
TEL:03-5781-3560

無料ブログ作成サービス JUGEM
ページ上部へ